ゆゆちゃん今日も

#川西愛菜生誕祭2023 がんばるぞー!

左腕と右脚と左脚も狙ってる

 

2回目の面接はめちゃくちゃ簡潔で

「うちとしては来てほしいんやけど」ってさらっと言われて終わった。

他のお店も受けてるので、また考えてご連絡します。と言って帰ったけど

わたしはもう心のどこかでこのお店だな、って決めていた気がする。

 

 

 

いくつもコンカフェがある中で、それぞれお給料や勤務時間や場所の条件が良かったり、着てみたい制服や好みのコンセプトのお店もたくさんあったけど、そのどれよりも

「川西店長」という人の存在が、なぜかわたしにとって不思議なくらい魅力的だった。

 

 

 

音々ちゃんの回

あの日のストレートアイロン - ゆゆちゃん今日も

にも書いたけど、わたしはリロードを2回受けてて

 

だからりっちゃんと一緒に初めての顔して受けに行ったけど、本当は愛菜さんに会うのも2度目で。

 

1回目のときは愛菜さんとはあんまり会話できず、面接もオーナーが担当してくれたから

黒いパーカー姿で楽屋から出てきて「店長の川西です」って挨拶してくれたその一瞬だけの面識しかなくて。

 

でもそのときも、もっと話してみたいなって思った記憶がある。

 

 

だから「ゆゆ」としてReloadの一員になってからは、出勤するたび必死なくらい愛菜さんに話しかけてコミュニケーションを取ろうとしてた。

 

まだ入ったばかりでお店のこともお客さんのことも全然わからないのに、できるだけ早く馴染みたくて無理やり参加したし

愛菜さんのこともいっぱい知りたくて、アホみたいになんでも質問したりして。

 

最初の頃は「店長」って呼んでたのを「愛菜さん」って呼ぶようになったのも、そのときいた同じ新人のキャストの子がそう呼んでたのを見て

ずるい、って思ったから。

 

 

出会った頃から相当好きだった。

なんか多分、本能的に(?)

 

f:id:Reload__yuyu:20230930024941j:image

 

 

 

だけどそんなわたしのことを、愛菜さんはもしかしたらちょっと苦手だったんじゃないかな。

 

っていうのも

「店長と仲良くなりたくて一生懸命話しかける新人」ってそれだけ聞いたらいい子みたいな感じするけど

 

実際のわたしは今よりもっと空気が読めなくて人に対して踏み込みすぎるし、一生テンション高いし、笑いのツボとかも愛菜さんとは結構違って

一緒にいてしんどかったんじゃないかなって思う。

 

Reloadで働いて半年くらい経ったとき、愛菜さんが動画でメッセージをくれたことがあって

そのとき愛菜さんは「ゆゆちゃんとは最初仲良くなれるかなってちょっと不安だった」

って言ってて。

 

確かにわたしは愛菜さんのことが好きで仲良くなりたい!って思ってたけど

性格も全然違うし、好きなものもあんまり被らないし

今冷静に考えたら全然相性良くないのでは……??

 

 

でもそのあと、「だけど回数重ねるごとにどんどん好きになっていった」って続いてて。

わたしはその言葉がめちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

f:id:Reload__yuyu:20230930025905j:image

入ってまだ1ヶ月のわたしと愛菜てんちょ

 

20歳の誕生日パーティー愛菜さんが企画してくれて

まだ成人したばっかりのわたしの代わりにいっぱいシャンパンとか飲んでくれて、お客さんにわたしのこと紹介したりしてたくさん助けてくれた。

忘れられない1日。

 

 

 

 

 

最初からガンガン迫った甲斐があって、ご飯に連れて行ってもらったり、2人で話したりする機会もかなり早いうちからあったけど

 

そこからわたしにとって初めての川西生誕があったり、イベントとかゲスト出勤とかいろんな思い出が増えて、さらにどんどん絆が深まっていったと思う。

多分前までだったら愛菜さんはこの話わたしにはしなかったな、とか

めっちゃ何気ないことで連絡くれるな、とか

自惚れかもしれないけど、そういう実感が増えていって。

 

 

 

 

 

 

 

一番初めにフィーリングでこの人のこと好きやな〜って思ってから3年以上経ったけど

 

今はそんなふわっとしたものじゃなくて

わたしが 川西愛菜 という人に出会ったことで変わった自分の生きる環境や伝染った口癖なんかも全部愛しくて

 

川西愛菜 の隣にいられる今が一番楽しくて

 

これからもずっと愛菜さんについて行きたいと思うし、支えたいし、大事にしたいし愛されてほしい

 

うまく表現できないけど

友達でも家族でも、ただの先輩や上司ってだけの存在でもなくて

わたしにとって 過去になかった全く新しい枠の「特別」な人。

 

 

未来のことなんてわからないし

先のことを語れるような人生経験もわたしにはないけど

 

それでも、愛菜さんのことが大好きで一緒にいたいって気持ちだけはずっと変わらないって

そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日を迎えるまでいろんなことがあって

誰よりも悔しい思い、悲しい思いをしたのは愛菜さんで。

 

だからこそ今日は宇宙で一番幸せになってほしい。

宇宙一幸せにしたい。

 

悪いけどわたしには、わたしたち「Reload」にはそれができると思う。

愛菜さんにとって大切で、特別なメンバーで

この9人でステージに立つなら最強に決まってるし。練習やってめちゃくちゃ頑張ったし。

 

f:id:Reload__yuyu:20230930034030j:image

 

 

 

でも今日来てくれるみんながいないと意味がなくて。

 

たくさんReloadに会いに来て、ずっと近くで見守ってくれた人たちも

何ヶ月も前から楽しみにして、遠くからこの日のために大阪まで来てくれた人たちも

愛菜店長のお祝いならって久しぶりに駆けつけてくれた人たちも

愛菜さんが育てたメンバーの中に大事な推しがいて、応援しに来てくれた人たちも

誰かに誘われたり、招待で遊びに来てくれた人たちも

 

全員が今日のために会場に会いに来てくれた事実が、わたしたちにとって何より嬉しくて。

 

 

ステージからお客さんの笑顔が見えたとき

一番心が満たされるし、安心するし

めちゃくちゃ幸せって思う。

綺麗事でもなんでもなく、これはほんまにほんまにそう。

 

わたしはずっとオタクをしてきたけど、ステージに立って

お客さんの存在って、力ってすごいなって感じた。

 

 

 

だから今日はANIMAに集まる全員で

 川西愛菜 を宇宙で一番幸せにしよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと気持ちは同じだと思うけど

力を貸してください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

精一杯、本気で頑張るよ。

 

 

 

 

川西愛菜生誕祭2023

ついに本日開催です。

 

 

f:id:Reload__yuyu:20230930033930j:image
f:id:Reload__yuyu:20230930033927j:image

 

楽しみにしてるよー!とか頑張れー!とか

無理しないでね!って声も全部全部

本当に励みになったし、しんどいときも乗り越えられた。

 

 

いっぱい心配かけたと思うけど

わたしたちと同じくらいドキドキしてる人もいると思うけど

全員元気でみんなに会えるの楽しみにしながら会場で待ってるから、安心して会いにきてね。

 

 

愛菜さんを宇宙一幸せにするとしたら

その次に幸せになるのはあなたたちなので!!

覚悟して 首洗って待ってろよなー!!

 

 

 

 

 

f:id:Reload__yuyu:20230930035429j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしと出会って、受け入れてくれて

たくさん愛して、大切にしてくれて

一緒に思い出を作ってくれて

ずっと側にいさせてくれて

今日のステージに一緒に立たせてくれて

ありがとうございます。

 

愛菜さんにとって今日が

これからずっと生きる希望になるような

大切な思い出として残り続けるような

最高な1日になりますように。

 

わたしをここまで育ててくれてありがとうございます。

いつかもし関わる形が変わったとしても

ずっとずっと背中を追いかけ続けます。

これからもよろしくお願いします。

本当に本当に大好きです。

 

Cafe & Bar Reload

副店長 桜田ゆゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーーーんか卒業でもするん?って文章になったけど全然しません!!

愛菜さんの右腕のポジションは誰にも譲らんので。ざんねんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(さらに追記になってしまった)

 

愛菜さんの好きなところ、良いところはもちろんたくさんあるんやけど

でもその中でも最近ふと感じたことがあって

 

愛菜さんって、「愛菜さんじゃなきゃいけないこと」がたくさんある人 だと思う。

 

毎年の生誕ライブもそうやし

もっと言えばReloadってお店自体もそう

 

「川西愛菜」がそこにいることに価値を感じてる人がたくさんいて

だから愛菜さんのためにたくさんの人が集まるし。

推されることって勿論すごいことだけど、推しじゃなくてもこの人のためならって思われることもめちゃくちゃすごいことじゃない?

 

なんかうまく言語化できなくてまとまらないからブログの中に綺麗に入れられへんかったんやけど

愛菜さんのみんなから愛されて信頼される力ってとんでもないなーって感じたという話です。

 

愛菜さんはそれをひけらかしたりすることは絶対なくて

むしろちょっとネガティブに考えてるのを目にすることもあるし

でもそれを自信もってくださいよー!愛菜さんすごいっすよー!!ってわざわざ言うほどわたしもアホじゃないけど

 

愛菜さんのそういう部分にわたしはずっと憧れてるし、尊敬してる。

 

ちょっとでも伝わればいいな。

 

 

 

 

 

まあそれはみんなが今日証明してくれるか!

川西愛菜最強ってとこ見せてやろーぜー!!