ゆゆちゃん今日も

#川西愛菜生誕祭2023 がんばるぞー!

フローラルおしぼり

 

やばいやばい。

もう日付的には明日が本番やのにあと3人も残ってる。おわおわ。

 

 

今日はえまちゃーん!

 

 

f:id:Reload__yuyu:20230929031713j:image

えま☁️ (@emacha_n) / X

 

 

Reload最年少の末っ子ちゃん!

しっかりもののようで抜けてるところもあって、でもやっぱり大人で、だけど時々幼くてかわいい

みんなの妹。

 

 

 

えまちゃんがReloadのキャストになったのは一昨年の10月くらいで

でもわたしが出会ったのはそれより半年くらい前。

 

たまたまお客さんが参加してたワチャポのスペースにわたしが勝手にお邪魔して、そのとき聴いてたえまちゃんがフォローして挨拶してくれて

たまにTLに流れてくるJKの子や!!ってなった。

 

 

そこからしばらくして初めて実物に会ったとき、なんかめっちゃ想像通り!!って思った。

めっちゃ良い意味で。

制服姿で、黒髪で、素朴でなんだか守ってあげたくなるような愛しさがあって

でもちょっと冷めた口調なのがおもしろくて

この子めっちゃかわいいなー!!って一瞬で好きになった。

 

f:id:Reload__yuyu:20230929010828j:image

2年前のゆゆえま。

女子高生と女子大生。

 

 

キャストとしてReloadに入るってなったとき、仲良しではあるけど3つも年下やし(学生時代の3歳差はデカい)募集見て面接受けに来た!とかじゃないからどういうふうになるんやろうって思ってたけど

すごく素直で一生懸命で、まだ未成年でお酒のことわからなかったり、知らない人と話したりするのも絶対不安やったはずやのに

ずーーーーっと一緒に頑張ってくれて

 

今となっては本当に代わりのいない存在というか、「えまちゃん」そのものが

今のReloadのアイデンティティの一部なんじゃないかなって思う。

 

 

f:id:Reload__yuyu:20230929053603j:image

 

普段は控えめなイメージなのに

生誕のテーマとかグッズとか、毎月のコスプレとかでもいっぱい考えてえまちゃんにしかできないものにしてるところとか

めちゃくちゃ尊敬してる。し、いつもかわいいなーと思って見てる。

 

私服とかもおしゃれよなあ……

誰にでもできることじゃないしもっともっとみんなにも伝わってほしい!!!

みんなはたまたまえまちゃんに出会えたからJK(今はJD)かわいいな〜すごいな〜って思ってるかもしらんけどこんな子他にいてないからな!!!

 

えまちゃんという若き逸材に出会えたことに日々感謝し、咽び泣けよ。

 

 

 

 

 

 

 

わたしはえまちゃんに対して「かわいい、守ってあげたい」って最初に感じて

今すごく大切な存在になって、えまちゃんが大人になっていく中で嫌なことや悲しいことができるだけ無い人生であってほしいし

不安そうにしてたら助けてあげたいと思うけど

 

それとは逆に、あるときえまちゃんが

「ゆゆちゃんに守られたい!っていう気持ちもあるけど、所々守りたいなあってなります」

ってメッセージをくれたこともあって

 

ゆゆちゃんが先輩として、年上として教えたりすることもあれば(あんまりできてないけど)(頼りない先輩)

逆にわたしがえまちゃんに頼ることもいっぱいあって。

 

愛菜さんやあんずりつとかとはまた違う形で

えまちもわたしにとってすごく大事なパートナーだなあと思う。

 

 

練習のときも、買い出しとか率先して動いてくれたり

あれやってーこれやってーに答えてくれて

周りに気を配ってくれる優しさもあるけど

 

嫌なことを嫌って伝えたり

「私はこうします」ってはっきり言える意志の強さもあって

 

年下ヨシヨシって子ども扱いしちゃうときもあるけど、本当はすごく大人なのもわかってるから真剣な話もできるし、すごく信頼してもいるんだなー。

 

 

3学年違うわたしたちは

中学や高校なら出会えなかったし

大学でもあんまり関わってるイメージは見えなくて

 

だからReloadで、こういう形で出会えて本当によかったな、と改めて思う。

 

 

 

f:id:Reload__yuyu:20230929050928j:image

これからもずっと支えあって

一緒にReloadを盛り上げていきたいな。

 

つらいとき、不安なとき

いつでも頼ってね。大好きだよ。

 

またご飯も行こうね。

奢ります、お姉さんなので!

 

 

 

 

 

 

というわけでついに川西生誕まで

あと【1日】!!!!!!!!!!

 

え、今前日ってこと????

無理すぎ。

 

 

ほんまに楽しみにしててほしいんやけど、ゆゆえまの見せ場あるやねん。

えまち今回も大活躍してるやねん。

 

見逃したら一生後悔する覚悟で来てください。

 

 

f:id:Reload__yuyu:20230929054623j:image
f:id:Reload__yuyu:20230929054620j:image

 

 

実は去年の川西生誕のとき

星が瞬く夜にの間奏明けえまちがソロで歌うところ

前日練で見てなんか泣いちゃったんよなあ。

 

自分でもどういう感情かわからんねんけど、どうにもこうにも愛しくて仕方なかったんやと思う。

 

 

本番はもちろんやけど

最後の練習とかリハーサルもすごく胸がいっぱいになる時間なので

今日はそれを楽しんでくるね。

 

 

みんなは明日に向けて万全の準備しといてやー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年えまちゃんがお酒飲めるようになったら

みんなでパーティーしよーーー!!!

絶対!!!!!